法人・企業向けセミナー

SEMINAR

プロの販売士を輩出し続ける弊社ならではの販売・営業・接客セミナー

「実演販売のスキルを活かした」販売・営業・接客のための、
より実践的な研修・講演等を企業様を対象として行っております。

このような企業様はぜひご一報ください
  • 人事だけでは研修の手が回りきらないので一部アウトソーシングを考えている
  • 営業職、販売職、店長職の営業スキルを強化したい
  • たくさんの人前でプレゼンテーションができるようになる研修を探している
  • 現在使用している社員研修のアウトソーシング会社やコンサルタントの姿勢に疑問を感じている
  • しっかり売上につながるような研修やセミナーを行いたい

「どんな場面でも・どんな相手にも・どんな商品でも」

ストレスなく販売するための“技 術・知識・演出・話し方・コミュニケーション”等を身につけ、プロのプレゼンテーションやコミュニケーションスキルを「売る行為を通して」修得していただける唯一無二の研修・セミナーとなっております。

お客様のお声

東急ハンズ店舗サポート部ヒントショー・スタッフ育成管理責任者 加藤融氏に聞く「売の極意塾」受講体験談

実演販売士育成講座を受講したきっかけ

最近のお客様は、何か買おうと思ったら、店舗で商品を確認してからWEBで安い価格で購入して…と、店頭はショールーム化しつつあります。それでは心配ですよね、と提案をしまして、私が発起人となって店頭の 活性化のための実演販売専門のチームを立ち上げることにしました。 ただし、やるからには、きちんとしたプロの方からのアドバイスを頂きたかったからということですね。今まで私なりにも実演販売はしてきたんですけど、いかんせん自己流ですから、そこに理論理屈をきちんと学んで“売れる根拠”が欲しいと思ったのがきっかけです。

本講座の内容の中で、日々の業務に実際に取り入れていること

僕がチームのメンバーにいつも伝えているのは、クライテリア=(価値基準)です。 実は今、ちょっと苦戦をしている商品があって、なんとかスタッフは、その商品を実演販売するときの“売り”をいろいろ考えてはくれるんだけど、それはあくまで“売る側目線”のクライテリアなんですよね。消費者心理としての“購入の決め手となる基準” となる優先順位っていうのは人それぞれ違うわけで。そのための指標としてクライテリアという概念は必要不可欠だと思います。

受講前後で変わった点

それはやっぱり“うまく売れなかったとき・うまくいかなかったとき”の原因の究明がすごくしやすくなったということですかね。 実演の現場で、その商品を使うことで実現できる未来をお客様にイメージさせてあげたつもりだけど、お客様にとってはそれが特にハッピーに映らなかったのかな、とか、もっと他のやり方があったかな、とか、そういうロジックに基づいて反省ができる。だからそんなにしょげなくていいんだ、という。

それで、講座の中で伺ったエジソンの逸話を思い出して、あ、この環境でこの条件でこの方法だと、うまくいかないという事が分かったということ(失敗ではなく)を学習したと思えるようになった。これってある意味人生論みたいなものですよね。

講演

講演 90分 15万円(税抜) より

企業様が求められる内容に沿うように、事前にお打ち合わせをさせていただきます。

※テーマによって講演時間も変わってきますので、あらかじめご了承くださいませ。

研修(基礎コース)

定員8名/48万円(税抜)/3日間のコースです。

※2名ずつ増えるごとに12万円追加

「モノを売る」という行為を通してコミュニケーション能力やプレゼンテーション能力等を高め、大勢の前でも効果的にプレゼンできる技術を習得するコースです。

研修(法令コース)

定員8名/32万円(税抜)/2日間のコースです。

※2名ずつ増えるごとに8万円追加

売場・現場でお客様の前に立つために欠かすことのできない“薬事法・景品表示法”等の法令を学ぶことで、法令順守の観点を踏まえた上でプレゼンテーションをするための能力を身につけるコースです。

研修(パーフェクトコース)

定員8名/150万円(税抜)/正味9日間のコースです。

※2名ずつ増えるごとに38万円追加

「社内で“実演販売ができる”スタッフを育てたい」「実演販売のプロジェクトを立ち上げたい」とお考えの企業様に基礎コースからマスターコース、そしてプロの現役実演販売士の実演を実際の現場で生で見て、かつ体験してもらうことで未経験からも最短で実演販売員までに育て上げるトータルサポート研修です。

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