しくしくSTUDIOCOPA

骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」の表示に関する説明とお詫び

骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」の表示に関する説明とお詫び

骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」の表示に関する説明とお詫び

 平素より様々なかたちで(株)コパ・コーポレーションをご利用いただきありがとうございます。

 この度、弊社が販売する骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」(以下「本商品」といいます。)のパッケージ及び広告の一部の表示に関しまして、不適切な表示がございました。事実と異なる表現を使用しましたことにつきまして、お客様に深くお詫びを申し上げます。


①10個の滑車による固定力について
弊社は、本商品を販売するにあたり、パッケージ上に「10個の滑車=自分の10倍の力で驚きの固定力!!」、「10個の滑車:自分の10倍の力で驚きの固定力」と記載し、商品の装着時に調整ストラップを引っ張ると、滑車の効果によりベルトを締める力が10倍になる旨の表示を行っておりました。しかしながら、本商品は右手用の調整ストラップ・左手用の調整ストラップとつながっている滑車はそれぞれ5個ずつであり、構造上調整用ストラップを引っ張ってもベルトを締める力は10倍になりません。したがいまして、上記の表示は不適切でございました。

 

②素材表記について
商品に使用されている紐の素材として表記していた、マグロの一本釣りにも使われる「ダイニーマ」は誤りであり、正しくは「ポリエステル」でした。なお、ポリエステル製の紐は十分な強度を備えたものであり、本商品の耐久性及び安全性に問題はございません。したがいまして、本商品を引き続きご使用いただくことは可能でございます。


今後はより一層、品質管理を徹底し、再発防止に努めてまいります。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

TV通販及びインターネット通販から本商品をご購入いただいたお客様には、お手紙またはeメールにてお知らせを個別にお送りいたしますので、ご案内をお待ちください。

TV通販及びインターネット通販以外でご購入いただいたお客様でご不明点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームより必要事項をご記入いただき、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

また、お問い合わせフォームをご利用いただけない方は、下記電話番号までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

電話番号 0120-395-801
受付時間 平日10時~17時