しくしくSTUDIOCOPA

骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」の表示に関する説明とお詫び

骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」の表示に関する説明とお詫び

骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」の表示に関する説明とお詫び

 平素より様々なかたちで(株)コパ・コーポレーションをご利用いただきありがとうございます。

 この度、弊社が販売する骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」(以下「本商品」といいます。)のパッケージ及び広告の一部の表示に関しまして、不適切な表示がございました。事実と異なる表現を使用しましたことにつきまして、お客様に深くお詫びを申し上げます。


①10個の滑車による固定力について
弊社は、本商品を販売するにあたり、パッケージ上に「10個の滑車=自分の10倍の力で驚きの固定力!!」、「10個の滑車:自分の10倍の力で驚きの固定力」と記載し、商品の装着時に調整ストラップを引っ張ると、滑車の効果によりベルトを締める力が10倍になる旨の表示を行っておりました。しかしながら、本商品は右手用の調整ストラップ・左手用の調整ストラップとつながっている滑車はそれぞれ5個ずつであり、構造上調整用ストラップを引っ張ってもベルトを締める力は10倍になりません。したがいまして、上記の表示は不適切でございました。

 

②素材表記について
商品に使用されている紐の素材として表記していた、マグロの一本釣りにも使われる「ダイニーマ」は誤りであり、正しくは「ポリエステル」でした。なお、ポリエステル製の紐は十分な強度を備えたものであり、本商品の耐久性及び安全性に問題はございません。したがいまして、本商品を引き続きご使用いただくことは可能でございます。


今後はより一層、品質管理を徹底し、再発防止に努めてまいります。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。